« フェロモン? | トップページ | 痩身について »

2005年4月26日 (火)

ケチは男か、女か

先日、百貨店をウインドウ・ショッピングしていたら、若いカップルの声が偶然耳に入ってきた。その内容といえば、次の通り・・・・。

男:そんなものは、○○のスーパーで買えるじゃないか。わさわざ、ここで買わなくてもいいだろ。

女:だって、ここで買いたいもの。スーパーで買えば、気分でないじゃないの。

男:そんなの、無駄、無駄。

女: ・・・・・・・・・・・・

流風は、これを聞いて少し驚いてしまった。大体、男は仕事でケチ振りを発揮しても、意外と私用ではいい加減なものと思っていたし、女性は個人差はあっても、現実的でケチなのは、よく知られた事実。そして、男は女の前では、見栄をはりたいもの。でも、このカップルには、それがない。

流風の若い頃の経験でも、当時付き合っていた彼女と一緒に百貨店に行った時、彼女のために、流風が何かを買おうとすると、「百貨店は見るところで、買うところでないでしょ」と言っていたのを、思い出す。

彼女によると、スーパーにあればスーパーで買うし、商店街の知り合いのおばちゃんに頼んで安く手に入れることもできるし、知人が勤めている会社で入手できるものであれば、それを社員購買価格で分けてもらう、等々。女性はしっかりしているなあ、当時、感心したものである。

もっとも、結婚したとたんに、ケチになった女性はたくさん知っているが、付き合っている段階では、彼女のようなタイプでは少ないだろう。

それが今、男性が財布の紐を締めている。どの程度の付き合いの段階かはわからないが、驚きの会話であった。若い皆様はいかがですか。

それとも、このケースは特殊なケースなのだろうか。

|

« フェロモン? | トップページ | 痩身について »

男と女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/3867106

この記事へのトラックバック一覧です: ケチは男か、女か:

« フェロモン? | トップページ | 痩身について »