« テロはなぜ起こるのか | トップページ | イメージダウンの銀行サービス »

2005年7月14日 (木)

耳掃除

流風は、長年耳垢とかゆさに悩んでいた。年に数回耳鼻咽喉科に行って、耳垢など取ってもらう。耳垢を見せられて、耳掃除が十分でないとの指摘を受ける。気の回しすぎかもしれないが、耳垢を取るのは医者の仕事ではないんだぞ、という風にも取れる。

受診後はしばらく快調なのだが、しばらくするとまた痒くなってくる。綿棒等で掃除するのだが、どうもうまくいかないことが多かった。耳が痒いと結構気が散るんですよね。あ~あ、何か良い手立てはないものか、と悩んでいたところ、先日ある新聞記事が目にとまった。

そこに紹介されているのは、『ミミウオッシュ』なるもので、耳の洗浄水らしい。だまされたつもりで東急ハンズで購入して、試してみたのだが、これが実に気持ちよい。綿棒にミネラル水を湿らせて、耳中を塗るだけで、アーラ不思議、気持ちよい。痒さも取れて、耳垢になる前のものも除去できるようだ。

以前、薬品類で試してみようかなと思ったが、素人治療はこわいし、止めていたのだが、これなら安心だし、簡単。世の中、いろいろ考えて商品化されているのですね。

お陰で、読書のスピードも上がり、結構、結構。当面、快適な生活ができそうだ。

|

« テロはなぜ起こるのか | トップページ | イメージダウンの銀行サービス »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/4963397

この記事へのトラックバック一覧です: 耳掃除:

« テロはなぜ起こるのか | トップページ | イメージダウンの銀行サービス »