« 士業の危うさ | トップページ | 内に籠もるロシアとの外交 »

2005年9月29日 (木)

阪神優勝!

ついに阪神が優勝した。熱烈な阪神ファンと言うわけではないが、関西在住の者としてはやはりうれしい。阪神が優勝すると景気が良くなるジンクスがあり、景気は更に良くなりそうである。

でも、今年阪神が優勝するとは、とても思わなかった。パ・リーグとの交流戦がやはり良かったんでしょうね。いろんな要因があると思うけど、スタッフによるパ・リーグの調査とパ・リーグからピッチングコーチを招いたことが勝因なんでしょう。交流戦を通じて、投手の体制が急速に整いましたから。野球は投手だ、と言っていた阪神の熱烈ファンだった父の言葉が思い出される。

まあ、なんだかんだと言っても、優勝おめでとう。今夜は特別番組で久しぶりに夜更かししそう。たまにはいいか。

|

« 士業の危うさ | トップページ | 内に籠もるロシアとの外交 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/6173954

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神優勝!:

« 士業の危うさ | トップページ | 内に籠もるロシアとの外交 »