« 声の大切さ | トップページ | 都市部の不動産 »

2006年8月 6日 (日)

草刈り健康法?

年輩の知人に頼まれて、庭と家庭菜園の草刈りをしてきたのだが、大変だった。この暑さの中で大変だとは思っていたが予想以上だった。炎天下でやるのは自殺行為ということで、早朝に始めたのだが、慣れない上に、大量のやぶ蚊の攻撃に手を焼いた。ある程度、防御の服装で臨んだのだが、彼らの攻撃のすさまじいこと。あちらこちらが痒い。う~ん、参った。

草なんて、今回刈ったところで、また生えるので、適当に刈っとけばという悪魔の囁き。しかし、禅寺の落ち葉の掃除の如く、徹底して刈らねばならぬと思って、やり続けたら、全身汗びっしょっり。サウナに入った気分。多分体重は減っていると思う。それでなくても、食欲減で夏痩せなのに。

その後、シャワーを浴びたら、さっぱり。食欲は倍増した。健康増進の方法は意外とこういうところに隠されているのかもと、再確認した次第。でも、次回、頼まれたら、どうしようかね。

|

« 声の大切さ | トップページ | 都市部の不動産 »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/11304222

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈り健康法?:

« 声の大切さ | トップページ | 都市部の不動産 »