« マスコミは選挙予測を禁止せよ | トップページ | 古美術と落語『初音の鼓』 »

2012年12月20日 (木)

今年の調理器具の買い替え 2012

今年は、久しぶりに調理器具を買い替えた。一つは先日も記したようにフライパン。大変いい具合だ。買い替えるごとに進化している。道具が変わるだけで、料理が楽しくなる。うまい具合に出来上がるのだ。どうも従来使ったていたフライパンと少し構造が違うようだ。いずれにせよ大正解だ。

もう一つは、まな板。古い木製のまな板を使っていたが、さすがにもう限界と買い替えた。木の香りがして、いい。畳と何とかは新しいものがいいというが、まな板も付け加えた方がいいかも(笑)。

小鍋も二つ買い替えた。どちらも、安物に近いが、以前使っていたものより、若干煮えるのがはやいように思う。料理によっては不都合だろうが、簡単料理には相応しい。

後は、やや古くなったオーブントースターをどうするか。電気代節約のため、夏場は使用を控えていたが、冬には、やはり必要。ただ、網の部分がぼろぼろ。網を取り替えたら使えそうな気もする。新年を迎える前に買い替えようかな。ただ、最近のオーブントースターは、少し大きすぎる。企業側としては付加価値を付けたいのだろうが、少し迷惑だ。

|

« マスコミは選挙予測を禁止せよ | トップページ | 古美術と落語『初音の鼓』 »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスコミは選挙予測を禁止せよ | トップページ | 古美術と落語『初音の鼓』 »