« マイブーム・サンドウィッチ | トップページ | 見て見ぬふりをするということ »

2013年3月30日 (土)

マイブーム・ブロッコリー

本日、2本目。最近のマイブームとして、サンドウィッチを先に挙げたが、もう一つが、なぜかブロッコリー。以前から、ビタミンCが多いということで、時々買ってはいたが、少し使って、後は冷蔵庫に入れて、大抵が腐らせていた。

しかし、それではいけないと思い、最近やっと気づいて(苦笑)、買ってきて、すぐ小さい房に切り分け、熱湯で、さっと湯がいて、水で冷やして、水切りして冷蔵庫で保存。こうすれば腐ることもない。そういうことで、食卓の上に上ることが多くなり、食することになっている。そのままでもいいし、油で炒めてもいい。

人間、ちょっとしたきっかけで、食べる機会が増えるものだと思う。そういうと、最近使っているフライパンだと、餃子も、普通に焼き上がるので、炒め料理が増えた。このフライパンだと油も、そんなにいらいなし、健康にもいいだろう。今日は、ブロッコリーを炒めて食するとしようか。

|

« マイブーム・サンドウィッチ | トップページ | 見て見ぬふりをするということ »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイブーム・サンドウィッチ | トップページ | 見て見ぬふりをするということ »