« 「ワード・イン・アート~字は絵のごとく 絵は字のごとく」観覧 | トップページ | 外食の跛行現象 »

2013年3月26日 (火)

整髪剤を変える

1年くらい前に、大手化粧品メーカーの整髪剤に変更した。少し香が気に入ったからだ。そして、最近まで使っていたのだが、今年初めから変更した。実は、洗髪時に、髪の毛が多く抜けることは少し気になっていたのだが、その程度が激しい。身体の異変かなと思ったが、健康診断の結果は変わらない。

ということで行きついたのが、シャンプーの影響か、整髪剤の影響かということ。まず、シャンプーをいろいろ変更してみたが、結果は変わらない。そこで、ついに整髪剤を以前使っていたものに戻したところ、急速に改善した。やはり整髪剤も合う、合わないということがあるのだろう。結果的に、髪の毛もしっかりしてきたし、二重の効果がある。もっと早く気付くべきだったのかもしれない。

|

« 「ワード・イン・アート~字は絵のごとく 絵は字のごとく」観覧 | トップページ | 外食の跛行現象 »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワード・イン・アート~字は絵のごとく 絵は字のごとく」観覧 | トップページ | 外食の跛行現象 »