« まずくなった大手スーパーの米 | トップページ | 首相は憲法改正に夢中になるな »

2013年5月13日 (月)

夏を感じて、神戸市内を散策

昨日、久しぶりに神戸に行ってきた。朝はまだ涼しいけれど、昼間は、もう夏だ。午前中にも、気温はどんどん上がっていき、暑かった。人は、まだ、そんなに多くなかったが、当日は結婚式が多いのか、そういう装いの人たちか、あちこちに見られた。暑い中、御苦労さんです(笑)。

午前中の為、各商業施設は、まばら。人は全体的に、そんなにいない。新しい施設が出来上がっていたり、あるいは撤退してなくなっていたりだった。ハーバーランドにも行ってみようと思ったが休日なのでパス。いずれ平日に行ってみるつもり。新しい商業施設もできているし、観察してみたい。

よって、ひたすら歩くことに集中。神戸は、本当に散歩するには、適当なところが多い。周囲の建物を見ながら、散歩しても楽しいし、見飽きない。これが神戸の魅力なのだろう。ただ、当日、帽子は被らなかったのだが、少し後悔。あの日差しでは、帽子は必須。次回から忘れないようにしよう。そして、久しぶりに、歩数計が1万歩を上回った。

|

« まずくなった大手スーパーの米 | トップページ | 首相は憲法改正に夢中になるな »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まずくなった大手スーパーの米 | トップページ | 首相は憲法改正に夢中になるな »