« 黒田長政の『掟書』を読むⅡ その七 | トップページ | 黒田長政の『掟書』を読むⅡ その八 »

2013年6月14日 (金)

暑いのは好きだけれど、

寒いより、暑いのが好きだけれど、梅雨の季節に、急に、この暑さ。ここ数日、熱帯夜。まだバテてはいないけれど、ちょっと暑すぎ。昨日は、菜園にトンボがやって来た。どこか、まだ雰囲気が合わない。トンボも、びっくりの暑さかな。農業をされている方々は、少し大変かもしれない。

梅雨の時期に、雨がしっかり降らないと、いい作物ができないと言う。まあ、来週あたりは、雨が降るらしい。そうなると、蒸し暑くなるのかな。まあ、いずれにせよ、当面、暑い暑いと言って過ごすのだろう。読書が、はかどらない。避暑地に行くべきか。喫茶店だけれど(笑)。

|

« 黒田長政の『掟書』を読むⅡ その七 | トップページ | 黒田長政の『掟書』を読むⅡ その八 »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒田長政の『掟書』を読むⅡ その七 | トップページ | 黒田長政の『掟書』を読むⅡ その八 »