« 説得の仕方 | トップページ | 『ロマンキモノ展』(神戸ファッション美術館)に行く »

2013年7月24日 (水)

雑穀御飯の効果

以前から、健康のために、麦御飯とか玄米御飯に挑戦するのだが、なかなか続かないことが多かった。健康のためとはいえ、美味しくないと食は進まない。確かに、白米より、よく噛んで食するので、健康にいいことは分っているのだが、やはり、まずいと続かない。

先日、スーパーをうろうろしていたら、雑穀が目に止まった。内容は、きび、あわ、ひえ、玄米、赤米、黒米、大麦、大豆、小豆、各種麦等が、10種類以上ブレンドされた物が多い。全て国産というのが気に入って、購入し、白米に混ぜて炊き上げてみて、食してみた。

確かに、特徴のある舌触りだが、赤飯と似ていなくもない。これなら何とか食べられると思って、続けて食していたら、約1か月も経った。これで感じたのは、快眠、快便になったということ。体調も極めていい。夏バテにもならず、今年は過ごせそうだ。

|

« 説得の仕方 | トップページ | 『ロマンキモノ展』(神戸ファッション美術館)に行く »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 説得の仕方 | トップページ | 『ロマンキモノ展』(神戸ファッション美術館)に行く »