« 若い人の蓄財術 | トップページ | ことわざ「しわんぼうの柿の種」から考える »

2013年8月12日 (月)

参りました!今年の酷暑 2013

先ほど、お墓参りに行ってきたのですが、帰ってくると汗が滂沱として流れる感じ。今年のお盆は酷暑だ。お盆というと、日中は暑くても、夕方からは涼しい風が吹き、少し秋を感じさせるものだが、そういったことは全くない。

昨夜も、気温は、ずっと下がらず、結局、30度以上をキープしたまま。何回も目が覚め、寝苦しい夜でした。目覚めもすっきりしないので、少し朝早くから運動したところ、汗が出て落ち着きました。でも、睡眠不足の影響は解消されていない。

幸い、まだ夏バテには至っておらず食欲はある。ただ、今日は昼からは、少し昼寝をしようかなと思っている。それにしても、こんな、お盆は初めてだ。今年の冬は、酷寒になるかもしれない。そして大災害に注意が必要だ。

|

« 若い人の蓄財術 | トップページ | ことわざ「しわんぼうの柿の種」から考える »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若い人の蓄財術 | トップページ | ことわざ「しわんぼうの柿の種」から考える »