« 続・黒田官兵衛の足跡 その一 官兵衛の評価 | トップページ | 続・黒田官兵衛の足跡 その二 秀吉天下統一への貢献 »

2013年11月 9日 (土)

他人の空似はある

先日、あるドラマを視ていると、どこか気にかかることがあった。なぜだろうとドラマが終わってから、分ったことがある。それは出演していた、某女優さんだ。でも、かつて見たことがあるけれど、名前が判らない。ネットで、いろいろ検索して、やっと分かった。

それで、その女優さん(宝塚歌劇出身らしい)を、じっくり見ると、はっと気づいた。今は亡き父に似ているのだ。若かった父を女性にした感じ。出身地は遠く離れているし、親戚にもいない。父が、あちらに出張して過ちを犯した可能性は極めて低い(笑)。

やっぱり、他人の空似ということはあるんだと思った次第。そして、この女優さんに親近感を持つようになった。ただ、ファンとしての連絡先もよく分からない。まあ、嫌だと思われかねないので、知らせない方が賢明だ。静かに今後の活躍を見守る。

*追記

でも、彼女を見ると、父の面影と重なり、ちょっと緊張する(笑)。

|

« 続・黒田官兵衛の足跡 その一 官兵衛の評価 | トップページ | 続・黒田官兵衛の足跡 その二 秀吉天下統一への貢献 »

考え方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・黒田官兵衛の足跡 その一 官兵衛の評価 | トップページ | 続・黒田官兵衛の足跡 その二 秀吉天下統一への貢献 »