« ブランドビジネスの難しさ | トップページ | 陶器市でマグカップと湯呑を買う »

2013年11月 2日 (土)

自分の都合通りにはならない

世の中、自分の都合に合わせてはくれない。ところが、案外、世の中は自分の都合に合わせてくれると思いがちだ。それはビジネスでも、人間関係一般でも、そうだろう。しかし、それでは、うまく行かない。やはり、ほどほどに自分を変えて、他に合わせていくことは求められる。

もちろん過剰適応して、自分を見失っては何にもならない。その塩梅は難しいが、適度に世の中に合わせていくアンテナは持ちたいものである。過去の成功経験にしがみつく頑固一徹だけでは、時代に取り残される可能性が高い。軸はぶれずに、柔軟に対応できる心の余裕を持ちたい。

|

« ブランドビジネスの難しさ | トップページ | 陶器市でマグカップと湯呑を買う »

考え方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブランドビジネスの難しさ | トップページ | 陶器市でマグカップと湯呑を買う »