« 減塩食を作る その十一 減塩ポトフ | トップページ | 続・黒田官兵衛の足跡 その三 豊前の国守に »

2013年11月15日 (金)

理髪店でマッサージ

一ヶ月ぐらい前から右肩に違和感があり、腕を上げると少し痛くて、まっすぐに上げられない状態が続いていた。いろんな運動を施すも効果なし。一般に、よく言われる五十肩なのかなと思いながら、不愉快な日々を過ごしていた。

で、先日、少し髪が伸びてきたので、行きつけの理髪店で髪を切ってもらい、すっきりした後、マッサージをやってあげるというので、やってもらったら、肩がすっきり。かなり強めのマッサージだったが、効き目は見事にあった。これまでの肩痛が、嘘のよう。

日頃、マッサージは行かないが、今回のことを考えると、効果はあるのだろう。最近は、女性のマッサージ店が多く、女性客のみならず男性客も受け入れると言う。時々、店頭で勧誘を受けるが、彼女らでは、理髪店で受けたマッサージほどの力強いものは期待できないと思う。やはりマッサージは男の担当がいいと思う。流風の場合は、理髪店で十分だ。

|

« 減塩食を作る その十一 減塩ポトフ | トップページ | 続・黒田官兵衛の足跡 その三 豊前の国守に »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 減塩食を作る その十一 減塩ポトフ | トップページ | 続・黒田官兵衛の足跡 その三 豊前の国守に »