« 大企業の交際費非課税枠50%へ | トップページ | 餅つきと落語『狂歌家主』 »

2013年12月14日 (土)

ついに布団乾燥機を使う

毎年、寒さ対策に苦労する。そう、寒いのは苦手。日中は、まだ、なんとか凌げても、就寝時には、いろんな工夫をしても、寒さに何回も目覚める。毛布を二枚にしたり、就寝前に空調で部屋を暖めたり、電気行火や電気敷き毛布を使ったりと毎年、色々工夫をしてきた。

でも、それほど成果を上げていなかった。そこで布団乾燥機を使うことにした。この布団乾燥機は衝動買いしたもの。大体、布団乾燥機は、雪国で必要で、この地域では必要ないものと、かねがね思っていた。ただ、どういう気の迷いか(多分、ダニ対策にと思って)、少し前に衝動買いして押し入れに入れているのを思い出し、思い切って、布団を就寝前に温めてみた。

そうすると、ぽかぽかして、ぐっすり眠れた。空調による暖房も不要だった。夏場は、布団を外で干せるが、今の時期は寒風の中、なかなか難しい。室内干しでも乾くが日照時間が短いので、寝る頃には、冷めている。布団乾燥機で乾燥させるには1時間ほど要すが、就寝前にセットすればいい。もっと早く、使っていればよかったと反省。先入観は損をしますな。

|

« 大企業の交際費非課税枠50%へ | トップページ | 餅つきと落語『狂歌家主』 »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大企業の交際費非課税枠50%へ | トップページ | 餅つきと落語『狂歌家主』 »