« 婚活の有効期間は2年 | トップページ | 医薬分業再考 »

2014年10月28日 (火)

2015年の手帳を買う

今年も、残すところ、後2か月程度と思っていたら、お節の案内が来た。もう、そんな時期。それで手帳を買い替えた。カレンダーが、今年10月から始まり、来年12月まで記載できる2015年の手帳を買った。いつものように100円ショップで。

最近は、スマホ等を手帳かわりにする人も多いようだが、流風は、あんな小さい画面にチマチマと入力するのは苦手。よって昔ながらの手帳を使う。サイズは書籍サイズを家庭用にして、所謂手帳サイズを持ち歩き用に使う。持ち歩き用は、出掛けていて気づいたことのメモに使うことの方が多い。実質メモ帳だ。

内容は極めてシンプル。前半に概略予定欄。後半に、詳細予定蘭。まあ、今は、そんなにスケジュールが詰まっているわけでもないので、概略予定蘭だけでも十分な気もするが。まあ、これで、来年の準備の一部完了(笑)。

|

« 婚活の有効期間は2年 | トップページ | 医薬分業再考 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 婚活の有効期間は2年 | トップページ | 医薬分業再考 »