« 人間国宝の桂米朝さん亡くなる | トップページ | 沈丁花咲く 2015 »

2015年3月21日 (土)

籾井NHK会長の不遜な態度

籾井勝人NHK会長が私的利用し、公私混同を指摘されている。彼は、かつて民間企業のトップで、おそらく当時から、公私混同の経費処理をしていたのだろう。NHKは国民から受信料を取っている。それにNHKは、公的企業でもないのに、税金(交付金)が投入されているから、経費の扱いは慎重を要する。

ただ、それ以上に不愉快なのは、この人が問題を野党やマスコミに指摘されて、不遜な態度をすること。これは会長に就任して以来、続いている。これが日本を代表する放送界のトップだと思うと恥ずかしくなる。これで民間でも、よくトップになれたものだと思う。彼がトップだった民間企業の資質も問われる。

彼は安倍首相の推薦で、会長になったようだが、首相周辺の人たちは、どちらかというと、品がなく、雑な思考の持ち主で、ガサツなイメージの人が多い。これは回りまわって、政権のイメージを悪化させる。早期に交代が必要だろう。

|

« 人間国宝の桂米朝さん亡くなる | トップページ | 沈丁花咲く 2015 »

経営関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間国宝の桂米朝さん亡くなる | トップページ | 沈丁花咲く 2015 »