« 権力チェックの意味 | トップページ | 落ち着くところに落ち着く »

2015年4月 1日 (水)

お城周辺の桜を楽しむ

今まで、それほど姫路城周辺の桜に関心はなかったのだが、「日本さくら名所100選」の一つだと先日知って、また週末は天候があまりよくないという予報なので、昨日観覧してきた。チャリンコでぐるっと回るので楽ちん。ずぼら観覧だ。

ただ人は予想以上に多く、自転車でも、スムーズに移動できない。あちこちで、カメラをお城方向に向けている。回っていると、結構、穴場のカメラスポットを見つけた。私は写真を撮る趣味はないが、ここから写せばいいというような場所を数か所見つけた。

どちらかというと、お城の北側に、面白いスポットがある。正統派の方は、お城正面から撮る人が多いだろうが、ちょっと変わった風景は、その他の方が面白いと思う。桜の状態は、七分咲きというところかな。いろんな催しが計画されている週末は、天候があまりよくないようだが、午前中であれば、曇り空の中、楽しめるかもしれない。

|

« 権力チェックの意味 | トップページ | 落ち着くところに落ち着く »

姫路と播磨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 権力チェックの意味 | トップページ | 落ち着くところに落ち着く »