« 播磨の銘酒~「播州一献」 | トップページ | 『増税よりも先に「国と政府」をスリムにすれば?』を読了 »

2015年5月20日 (水)

人間観察は面白い!

バラエティ番組で、人間観察をテーマにしたものがあるが、いろんなバラエティの中で、一番面白い(ただし、コーナーによっては、あまり面白くない企画もある)。

人間の本能、本音を突くものが多いが、人とは、罪なものである。他人の居ないところでは、ついつい、自分をさらけ出してしまう。それを番組にしてしまい、恥をさらすわけで、ちょっと辛い部分もある(彼らは出演料をもらっているのだろうか)。

ただ、人間観察は確かに面白い。人には、無くて七癖というものがある。若い頃、お金もなくて、公園で、いろんな人を観察していたが、結構面白くて、時間が経つのを忘れさせてくれた。時々、変な宗教の勧誘という難儀もあったけれど(笑)。

また、街歩き、町歩きの番組もあるが、根強い人気があるようだ。ある程度、仕組まれたものもあるようだが、突然、訪問する場合もあるようで、その時の人の対応は様々だ。いわゆるコミュニケーション能力が如実に出る。そして、人間性が曝される。視聴者からすると面白いが、ある意味、怖い番組でもある。

それでも、人間観察する方からすれば、こんなに面白いものはない。流風も観察されているのだろうか。ああ、恥ずかし。もし、どこかの番組に映されても、決して放送は許可しません(笑)。

|

« 播磨の銘酒~「播州一献」 | トップページ | 『増税よりも先に「国と政府」をスリムにすれば?』を読了 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 播磨の銘酒~「播州一献」 | トップページ | 『増税よりも先に「国と政府」をスリムにすれば?』を読了 »