« 播州弁 その二十六 へたる | トップページ | 多党連立政権運営マニュアルの必要性 »

2015年6月28日 (日)

ガーデニング用ノコギリの購入

ガーデニングの時、枝切りが必要になる。細い枝であれば、剪定用のハサミでなんとかなるが、太い枝となると、ハサミでは厳しい。親も、ガーデニング用のノコギリを持っていたが、どうも切れ味が悪い。砥げば、多少、よくなるが、それでも、ちょっと厳しいので、追加で購入を、かねがね考えていた。

ところが、ネットで購入可能だが、やはり現品で確認できないので、やや不安。近くには、昔のような金物店が無い。ホームセンターに行けば、置いてあるが、相談できるスタッフはいない。ということで、しばらく、諦めていた。

先日、百貨店で、金物の特別販売がされているのを通りかがりに見て、相談すると、三木の金物で、これがいいですよ、と薦められ、即、購入。使ってみると、切れ味、抜群。作業効率が格段に上がり、以前より、楽に作業ができる。やはり、道具は大切と思った次第。

|

« 播州弁 その二十六 へたる | トップページ | 多党連立政権運営マニュアルの必要性 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 播州弁 その二十六 へたる | トップページ | 多党連立政権運営マニュアルの必要性 »