« 姫路駅前に「TERASSO(テラッソ)」がオープン | トップページ | 『明治維新という過ち』を読了 »

2015年7月26日 (日)

やはり蚊取り線香

夏は好きなのだが、ただ虫が多く出る。多いのは蚊だが、それ以外の虫もいる。最近は、いろんな防虫剤や忌避剤が出ている。色々試すのだが、これと言った決め手がない。つまりある虫には有効だが、ある虫には効かないものが多い。むしろ変な虫を呼んでくる場合もある。

この変な虫は、結構大変で、一時的に駆除しても、また出てくる。そこで、最近、あまり使わなかった蚊取り線香を使ってみた。そうすると、意外や意外、効果が出た。もちろん、完ぺきではないが、虫の出る数は、ぐっと減った。

いつまでも効果が続くかどうかは分らないが、当面、蚊取り線香を使うつもり。また屋外でも、ガーデニングの時、蚊取り線香を使う方が、蚊に刺されにくくなったように思う。火の始末さえ誤らなければ、蚊取り線香が正解と思う。

|

« 姫路駅前に「TERASSO(テラッソ)」がオープン | トップページ | 『明治維新という過ち』を読了 »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 姫路駅前に「TERASSO(テラッソ)」がオープン | トップページ | 『明治維新という過ち』を読了 »