« キンモクセイと茶の花 | トップページ | 初恋の人~桃介と貞奴 »

2015年10月 5日 (月)

目が合う

街を歩いていたり、買い物をしたり、喫茶店で本を読んでいたりすると、ふと目が合うことがある。これが男同士なら、ちょっと大変なことになる場合もある。相手がチンピラだったら、顔をそらせば、「面を切ったな」といちゃもんをつけられることもある。逆に、じっと見つめられたら、気持ち悪い。

女性の場合は、反応は様々である。しばらくじっと見つめる人、見てはならないものを見たかのように目をそらす人、下を向く人等々。目が合って、女性の場合は、いろんな化学反応をしているのかも。

先日、経験したのは、売り場で物を見ていて、ふと目を上げると、ぴたっと若い女性と目が合った。少し体格の立派な女性であったが、しばらく見つめ(実際は、ほんの一瞬だろうが)、その後、にっこり。癒されるなあ(笑)。

もう一つは、喫茶店で本を読んでいて、少し疲れたので目を上げた瞬間、客の若い女性と目が合った。その瞬間、その女性は下を向いてしまった。どうしたのだろう。こういう経験は、年に何回かあるが、今年は、少し多い。いろいろ妄想を巡らし、脳を刺激してくれるのはありがたい(笑)。

|

« キンモクセイと茶の花 | トップページ | 初恋の人~桃介と貞奴 »

男と女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キンモクセイと茶の花 | トップページ | 初恋の人~桃介と貞奴 »