« 天下人は小心者~秀吉の場合 | トップページ | 機会損失と売れ残り »

2016年1月24日 (日)

祝 琴奨菊、大相撲初場所優勝

大関、琴奨菊が、大相撲初場所で優勝した。日本出身力士では、2006年の栃東以来という。何と十年ぶり。ずっとモンゴル出身の力士の後塵を拝してきた。日頃、大相撲は、あまり見ないのだが、さすがに今場所は、ずっと気になった。

琴奨菊は、31歳11か月での優勝らしい。そもそも、この力士が、こんなに強いとは今まで思ってもみなかった。それが今場所では、3横綱を倒しての、堂々の優勝だ。優勝の陰には、並々ならぬ努力があったらしい。正しい努力が成果を生んだとも言える。そして、心技体が整ったのだろう。

琴奨菊関、優勝おめでとう。国民の一人として喜びたい。

|

« 天下人は小心者~秀吉の場合 | トップページ | 機会損失と売れ残り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/63113793

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 琴奨菊、大相撲初場所優勝:

« 天下人は小心者~秀吉の場合 | トップページ | 機会損失と売れ残り »