« 地域の中小の建設業者を支えるには | トップページ | なぜ睡眠障害で国会を休めるのか »

2016年2月18日 (木)

久しぶりにホワイトシチュー

寒さがぶり返しているので、久しぶりにホワイトシチューを作ってみた。とりあえず、圧力鍋を使う。ただ、以前、マニュアル通りに作っても、上手く行かないので、圧はかけず、単に鍋として使ってみた(苦笑)。でも、普通の鍋で作るより、美味しくできることは確か。

それに、ホワイトシチューは、塩分も、カレーより低くヘルシーだ。先ほど食したが、まあなかなかの出来。まあ、簡単な料理ではあるけれど、この鍋を使うと楽。大きいので、後の片づけが少し場所を取ることだけが難点。でも、それを十分カバーしてくれる価値はある。

|

« 地域の中小の建設業者を支えるには | トップページ | なぜ睡眠障害で国会を休めるのか »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/63231164

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにホワイトシチュー:

« 地域の中小の建設業者を支えるには | トップページ | なぜ睡眠障害で国会を休めるのか »