« 米国学者にアベノミクス批判される | トップページ | 富岡鉄斎 生誕180年 »

2016年3月28日 (月)

植物園のカトレア展に行く

別にカトレアに強く興味を持っているわけではないが、姫路市立植物園の近くまで行ったので、ついでに寄ってみると、本日は、「カトレア展」が催されていた。少し華やかではあるけれど、全体は、ひ弱な感じを受ける。残念ながら、家で植えようとは思わなかった。

折角来たので、ガーデニングの参考になる事は何かないかなと見て回ると、クリスマスローズの花が咲いていた。今頃、咲くのか。家にも、一応、植えているが、咲く気配はなし。そんなに手入れもしていないし当然か。一度、枯れたと思って放置していたら、この冬に葉を出していたので、慌てて植え直ししたが、どうなることやら。いい加減ガーデニングで、ごめんな(苦笑)。

そして、帰ろうとしたら、俄かに雲行きが怪しくなり、雨。傘は持参していない。どうにかこうにか、駅に着いたが、少し濡れた。まだ寒いので、春雨や、濡れて行こうという気分にはなれず。でも、駅を降り、ランチを取っていたら、これまた急に止んだ。本日は、雨に振り回された一日でした。まあ、こういう一日もある。

*追記

ちなみに手柄山公園の桜は、全部見たわけではないけれど、随所に満開が見られました。いつまで見られるのかな。

|

« 米国学者にアベノミクス批判される | トップページ | 富岡鉄斎 生誕180年 »

姫路と播磨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/63407646

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園のカトレア展に行く:

« 米国学者にアベノミクス批判される | トップページ | 富岡鉄斎 生誕180年 »