« 古典に見る色事~橋本治著 『性のタブーのない日本』 | トップページ | 纐纈厚著 『暴走する自衛隊』を読了 »

2016年4月 7日 (木)

洋曲 『Be My Baby』を思い出す

先日、街中を歩いていると、ふとベビーカーに乗った男の赤ちゃんが目に入った。はてなと思ったところ、私の赤ちゃん時代と非常に顔が似ていた。生まれたばかりの赤ん坊は、似たような顔をしているが、それでも数か月もすれば、個性のある顔立ちになってくる。それが、写真で見た私の赤ん坊時代と非常に似ているので、一瞬だが、まじまじと見てしまった。

それで思い出したのが、洋曲 『Be My Baby』。でも、意味は全く違う。これは1960年代に、米国のザ・ロケッツという3人組が歌ったもので、一目惚れした女の子の熱烈なラブコールを歌にしたもの。テンポが良くて、好きな歌の部類。彼も大きくなれば、女の子から、ラブコールを送られるのだろうか(笑)。

|

« 古典に見る色事~橋本治著 『性のタブーのない日本』 | トップページ | 纐纈厚著 『暴走する自衛隊』を読了 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/63452569

この記事へのトラックバック一覧です: 洋曲 『Be My Baby』を思い出す:

« 古典に見る色事~橋本治著 『性のタブーのない日本』 | トップページ | 纐纈厚著 『暴走する自衛隊』を読了 »