« お試し地方移住 | トップページ | 去る者は追わず »

2016年6月21日 (火)

姫路城で武道大会を

兵庫県武道会館で、いろんな試合が行われていることが時々報道で流れるが、興味のある人以外、一般人が接する機会は、案外少ないと思う。そこで提案したいのが、姫路城(三の丸広場)で武道大会をやったらということ。
 
それに外国人観光客が知りたいのは、本当の日本の歴史や文化だと言われる。となれば、武道も、その一つであろう。それを姫路城を訪れたついでに、見ることができれば、彼らは喜ぶだろう。もちろん、ある程度のレベル以上の試合が望まれるが、一般人が見ても楽しいはずである。
 
最近の、ちゃらちゃらした偽物のキャラ踊りを見たいのではないのは確かだ。きちんとした伝統文化と接したいと言う外国人の要望を取り入れるのも観光活性化手段の一つだろう。関係者には検討してほしい。

|

« お試し地方移住 | トップページ | 去る者は追わず »

姫路と播磨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/63776098

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城で武道大会を:

« お試し地方移住 | トップページ | 去る者は追わず »