« 素人の不動産経営は失敗する | トップページ | TPPは農業だけの問題ではない »

2016年9月27日 (火)

品のない司会者たち

最近、テレビで、時事問題に限らず、司会者が絶叫型評論で強弁するのをよく見受ける(多いのは関西のテレビ局。主として読売テレビや関西テレビに出演)。彼らが、どれほどの人物かは知らないけれど、傲慢な感じを受ける。一体、強弁すれば受けると思っているのだろうか。もしそうだと言うなら、大きな勘違いだろう。

彼らは、フリーのアナウンサーであったり、実質お笑いを卒業した芸人だったりする。確かに、それなりに地位を築いたのだろうが、所詮、彼らの意見は狭い範囲での見解に過ぎない。深い教養による発言は、ほとんどない。マスコミは、いつまで彼らを放置し、くだらない番組を続けるのだろうか。

|

« 素人の不動産経営は失敗する | トップページ | TPPは農業だけの問題ではない »

マスコミ評論及び各種書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/64264089

この記事へのトラックバック一覧です: 品のない司会者たち:

« 素人の不動産経営は失敗する | トップページ | TPPは農業だけの問題ではない »