« やはりコメディーの時代 | トップページ | 行動パターンの戒め~『韓非子』より »

2016年10月21日 (金)

大きな地震の揺れ 2016年10月

少し前の、2016年10月21日の午後2時過ぎ、姫路市では、結構な地震による揺れがあった。神戸時代の経験だと、体感的に震度5くらいかな(*追記)。先ほどまで、脚立に乗って作業していたので、危ないところだった。ニュース速報を見ると、震源は鳥取中部で震度6弱とのこと。しばらく、このような地震が続くかもしれない。ずっと近所の犬が騒いでいる。

*追記

追加のニュース速報では、最大震度4と報道しているが、違和感あり。それ以上と思う。震度の精度は、地域によってバラつきがあるのだろうか。それとも体感記憶に誤りがあるのだろうか。

|

« やはりコメディーの時代 | トップページ | 行動パターンの戒め~『韓非子』より »

姫路と播磨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/64378853

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな地震の揺れ 2016年10月:

« やはりコメディーの時代 | トップページ | 行動パターンの戒め~『韓非子』より »