« 急激な政策転換の危うさ | トップページ | 姫路で、秋の武道祭開催の案内 »

2016年10月19日 (水)

不思議なキンモクセイの二度咲き

本日、二本目の投稿。

先日、キンモクセイが咲き終わったので、そろそろ剪定に取り掛からねばと思い、少しずつ処理を始めていたのだが、今朝、ふとキンモクセイの木を見ると、あれあれ、また咲いているではないか。一体、これはどういうこと。

ネットで調べてみると、たまにあるみたい。涼しくなって秋が来たと思って、咲き終わったところ、また夏の暑さがぶり返し、再度、咲いたようだ。ちょっと嬉しいが、少し戸惑う。彼女に、さよならと言われたのに、また、こんにちはと言われた感じ(笑)。

でも、今度、咲き終わる頃が、本当の秋に突入するのだろう。しばらく剪定作業はお預けだ。

|

« 急激な政策転換の危うさ | トップページ | 姫路で、秋の武道祭開催の案内 »

姫路と播磨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/64371797

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なキンモクセイの二度咲き:

« 急激な政策転換の危うさ | トップページ | 姫路で、秋の武道祭開催の案内 »