« シェイクスピアの『冬物語』を読む | トップページ | 千姫座像が姫路城に »

2016年11月 8日 (火)

冬の準備 2016

今年は冬がやってくるのが早いようだ。一体、秋は、どこに行ってしまったのか。朝夕の温度差が大きく、体調を整えるのに苦労する。先月中旬、体調が悪くなり、やっと回復した。風邪のような、インフルエンザのような。但し、熱はない。

ブログも休もうかと思ったが、一応、それなりに記した。とりあえず、コタツを出した。ストーブが必要なほどは、当地は、まだ寒くない。コタツや空調暖房も、朝は必要だが、今のところ昼間はあまり要らない。ガスストーブ用のコードを新しく購入しておく。外見だけでは分からないが、古いコードは問題があるらしい。

衣服は、防寒用の上下を屋内用に更に購入し、屋内で着用すると朝晩はちょうどいい。今まで、屋外用衣服を屋内で着用することはなかったが、今年は、これで寒さを乗り切ろうと思う。パジャマもポカポカになるものを昨年買ったので、朝起きても、体が温かい。これはいい。まだ万全とは言えないかもしれないが、一応、冬の準備完了。

後は、冬の運動不足をどう解消するかだけ。

|

« シェイクスピアの『冬物語』を読む | トップページ | 千姫座像が姫路城に »

医・食・健・康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/64460193

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備 2016:

« シェイクスピアの『冬物語』を読む | トップページ | 千姫座像が姫路城に »