« 映画 007「トゥモロー ネバー ダイ」と米国のマスコミ | トップページ | 最近の姫路城関連ニュース 2017年 第一期 »

2017年3月10日 (金)

梅の花咲く 2017

自宅の梅が、やっと咲き始めた。いつものことながら、周囲が咲いているのに、なかなか咲かない。樹種が異なるのかもしれないが、いつも待たされる感じ。でも、今年は、例年より少し早い。

とは言っても、昨年は、一昨年の剪定時期の誤りから、全く咲かなかった。その辺は、自然は厳しい。昨年は、剪定時期もそうだが、念入りに手入れして、今年は、いい状態で咲いている。まだ二分咲き程度だが、全体にバランスよく、蕾を膨らませている。

よって、他人に見せてもいいような、かなり満足な状態。カメラの趣味はないが、何か記録に残しておきたい。来年も、このように咲くとは限らないし(笑)。もう少し、咲き揃ったら、眺めながら、甘酒を頂くとしよう。

|

« 映画 007「トゥモロー ネバー ダイ」と米国のマスコミ | トップページ | 最近の姫路城関連ニュース 2017年 第一期 »

姫路と播磨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/64994968

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花咲く 2017:

« 映画 007「トゥモロー ネバー ダイ」と米国のマスコミ | トップページ | 最近の姫路城関連ニュース 2017年 第一期 »