« DVD『シャーロック・ホームズ』を再視聴して感じること | トップページ | 姫路城関連ニュース 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

密談の中身 2017夏

田原総一朗が、安倍首相と密談し、あることを提言したらしい。その中身は不明ということだが、野党も反対しないこととは何だろうか。支持率回復策としては、何があるだろうか。考えるに、可能性は一つ。財務省は反対するだろうが、消費税減税だろう。今のところ、それしか思いつかない。果たして、当たっているかな(笑)。

*2017年8月2日追記

ある報道では、田原総一朗の提言は、「安倍首相の訪朝」の可能性について言及していた。以前、訪朝した小泉氏も安倍氏も、噂では、在日系の血筋の人間。可能性がないとも言いきれない。でも、訪朝したとしても、諸問題が解決するわけでもない。そんなことを田原氏が提案するだろうか。

*2017年8月5日追記

安倍首相は、消費税を2019年10月に予定通り10%に引き上げることを明言したらしい。ということは、消費税減税の予測は外れたことになる。一体、田原氏は何を提言したのだろう。

*2017年9月9日追記

田原氏自らが明らかにしたところによると、密談の内容は、「安倍首相の訪朝」だったらしい。ある報道機関のキャッチした内容が当たっていた。でも、のこのこと、トップが訪朝するなど、筋の悪い提案だろう。せいぜい、拉致問題で駆け引きの材料に使われるだけだろう。

|

« DVD『シャーロック・ホームズ』を再視聴して感じること | トップページ | 姫路城関連ニュース 2017年8月 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/65602617

この記事へのトラックバック一覧です: 密談の中身 2017夏:

« DVD『シャーロック・ホームズ』を再視聴して感じること | トップページ | 姫路城関連ニュース 2017年8月 »