« 湯船の湯 | トップページ | 外国人向け「お散歩マップ」の必要性 »

2017年7月22日 (土)

蛇現る 2017夏

暑い中、熱中症に気をつけながら、雑草取りをしていると、がさがさと動くものがある。大きい蛇だ。すすっと、草むらに消えた。毎年、細くて短い蛇は、よく見るが、今回は、まともな蛇の大きさ。太さも長さも十分だ。蛇の種類としては、シマヘビのような感じ。青大将やマムシではなさそうだ。

この家に来て、こんな大きな蛇を見るのは初めて。それにしても、こんなに大きくなるまで、今まで一体どこにいたのだろうか。それはそれとして、蛇が庭に出現して、遭遇すると、縁起がよいことは、よく知られている。何か、いいことあるかな(笑)。

|

« 湯船の湯 | トップページ | 外国人向け「お散歩マップ」の必要性 »

姫路と播磨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99784/65565846

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇現る 2017夏:

« 湯船の湯 | トップページ | 外国人向け「お散歩マップ」の必要性 »